見出し画像

『今日もありがとうday271』〜好きこそものの上手なれ〜


来週ディズニーランドへ行ってきます❤️❤️
誕生日なんです🎊

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

去年初めてシーの方へ行ってきて
めちゃくちゃ楽しかったので
今年は絶対ランドは行きたい!って
思ってました😊

でも春休みは混んでるし
(私の誕生日は春休み中)
夏は暑いし まだまだ先の話かなぁなんて思ってました😊

そしたらパートナーが私の誕生日にディズニーをプレゼントしてくれたんです😍😍😍

めちゃくちゃ嬉しくて
ガイドブック買ってしまいました❤️

去年シーへ行く時もガイドブック購入したから
やっぱりランド行く為に買わなきゃ!と思って
早速購入

ランドは30年ぶりなのでワクワクです


さてたくさんあるガイドブックの中から
この本を選んだ理由
それは
・見やすい
・ほしい情報が載ってる
・価格が安い

のが決定的だったのです

このガイドブックは写真じゃ無くて
そのほとんどが絵です
それが価格にも影響してるかもしれませんが
絵自体も可愛くて楽しめるんです

それともう一つ
この本の著者?の方の紹介を読んだからです

このかた
クロロさんという方

幼少期からディズニーが大好きで
好きすぎて独自の研究を重ねて
今に至るらしい………
(めちゃくちゃ端折りました😅)

凄くないですか?
好きすぎてたくさんパークへ行って
たくさん見て調べてやってみて
研究してまとめて………
もうオタクを通り越して専門家ですよね

その根底には『好き』だからできた事なんだなぁって思いました

私はそこまで好きな事はないので
正直羨ましいとも思いました

これこそが好きこそものの上手なれなんだなぁって😍

ただ好きで調べていたらガイドブックを出すまでになる😊

もちろん好きな事を表現するっていう事も大事
だしここまでの中で好きだけじゃ出来なかった事もあるかもしれないし
好きだけでここまで簡単に行けたとは思ってないけど 『自分の好き』がどんな事に役立つかなんてその時はわからないし 
『仕事』と捉えて構えちゃうと利益とか効率とか考えちゃってそのうちどんどんつまらなくなるから
本当に純粋に好きを追及することは
やっぱり素晴らしいなぁって思いました

そしてここまで好きなれる物事があるって幸せだし
私も今はまだよくわからないけど
ただ好きを好きでいてみようかなって思いました

それを仕事にするとか
利益をとか考えるのはまだいいや😅
心がワクワクから遠くなる☺️

このガイドブックにも出会って
好きな事をそのままやっていいんだよって言われた気がして 嬉しかった🙏

いま自分の好きがわからないから

心が動く事を毎日の生活の中で
少しずつ感じてみようと思いました😍

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?