見出し画像

何年かぶりのイクラ😊

『今日もありがとうday148』
イクラ大好きです❤️
もー久々に漬けました

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

イクラ❤️
大好きです😍
毎年毎年この時期になると出回るけれど
毎年毎年値段が上がってここ最近は全く手が出なくなりました

一時は100g 398円だったのに
今は798円………
もー買えません………

だから今年も諦めていました
そしたらg680円のお店があったんです!

それでも高い方だけど😅
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに購入!
そして
久しぶりに漬けました

ほぐす作業は簡単でしたが
めちゃくちゃ丁寧に丁寧に
イクラの粒を潰さないように
大事に大事に扱いました

食材をこんなに丁寧に触ったのは
久しぶりでした
たくさん量は取れないけれど
久しぶりのイクラは本当に美味しかった

味わって食べました♪
毎日ご飯は味わって食べるけど
それとは違う味わい方

イクラを食べる事ができて本当に嬉しかった

今年はこれで食べ納めかもしれない☺️
だから残りも大事に食べようと思います

旬がくれた大事なもの
今しか味わえないって贅沢ですね

食べる事ができて本当に感謝です🥲


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
旬の食材を食べて
四季折々を楽しみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?