見出し画像

このアカウントを作ったキッカケ

こんにちは😊

あきと申します。

こちらにご興味持って頂きありがとうございます♪

今日は、最初の投稿なのでこのアカウントを動かすことについて書いていきたいと思います✨✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は47歳のバツイチです

成人した息子が2人います

それぞれ親の元から離れて生活😊

私はというと実家に帰ってきて生活をしています✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離婚したのは2018年

当時単身赴任中だった旦那さんが

職場から『自宅謹慎』を命じられ1ヶ月の自宅待機になったのがキッカケでした。💦

大変だったのは 生活のリズムが変化した事

かれこれ10年の単身赴任

もはや子供2人との生活パターンが確立していたのです。

子供たちも私も旦那さんもお互いに気を遣って

上手く回りません😅😅

私はふと思いました

旦那さんが定年退職して自宅にずっと居るようになったらどうなるだろうと………

正直に書くと『心が拒否』をしていました

絶対に無理だと心の底から思った私は

『離婚』を切り出しました。

元々夫婦中は良くなくて単身赴任でなんとか保てていた状態

それでも経済的な事もありそのまま結婚生活を送ってました

結婚生活していた間の私は

旦那さんが怖くて 

言いたい事も言えず

やりたい事も出来ずにいました

ただ注意されないように

毎日過ごす生活

そんな時の単身赴任‼️‼️

単身赴任中は伸び伸びしていました、私も子供も☺️☺️

だからこの先の生活の事すら考えてもいなかった………

そんな時の旦那さんの自宅謹慎になるわけです😌😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は自分の未来を考えて旦那さんとは一緒に暮らせないと思い離婚しました😌

その後新しいパートナーも出来ましたが………

『でも嫌われたらどうしよう』

『1人は寂しい』という気持ちから

いつもニコニコ笑顔で

なんでもウンウンって聞く

嫌な事も嫌だと言えない

本音を言えない女性になってました😅😅😅

一緒に居る時は楽しいけど

離れると途端に不安になり疑ったりイライラしてしまう

でも、言えないし聞けない………

そんな自分にも自信が無くなって行きました。

その彼とも徐々に疎遠になりお別れを選ぶことにしました


もうパートナーは疲れた


しばらく要らない

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな生活を暫く送っていた時

元々お友達だった男性とお付き合いする事になりました

お友達だった時からとても優しくて思いやりがある人😊😊

それはお付き合いが始まってからも変わりませんでした

『この先の人生一緒に過ごしてほしい』

そう言ってくれてのがとても嬉しくて

またちゃんと向き合ってみようと思いました

もう過去の二の舞はしたくない

そこから恋愛やパートナーシップのことを、学び始めたら 上手く行くパートナーシップは『想いは伝え合う』という事がたくさん書いてありました。

思ってる事を素直に伝えるのは難しいし怖かったけど少しずつ出していきました。

それと同時に彼もたくさんの『自分』を見せてくれるようになりました。

小さな違和感やズレもちゃんと2人で軌道修正していく

喧嘩ではなく

話し合う事

それがどれだけ大切なのかを知りました。

彼も同じように思ってくれました

『伝え合う事の大切さ』

それは結局

『自分を大切にする』

という事


昔のような相手の顔色を伺う私はもう居ません。

そんな事しなくても

ちゃんと愛される事がわかったから🥰

それに気づいてやり始めるのに 

年齢も早いも遅いも関係ありません。

やるかやらないかだけ

そしてやってみてお別れが来るならそれは本当のパートナーではなかったいう事

自分が幸せになるのは自分で行動したから

幸せなパートナーシップを築くのは

自分自身です

世の中の女性がいつもキラキラと輝いて

幸せに愛されると世界は愛で溢れる

そう思ってます

だからもっと愛されていいし

もっと言いたい事言っていいんです


昔の私のような女性が

ステキなパートナーと出会い

更にパートナーに愛されて

幸せ女子になれるお手伝いができたらと思いこのアカウントを作りました

お役に立てたら嬉しいです❤️

最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?