見出し画像

頭痛からの嘔吐からの温泉 やっぱり健康第一で身体は温める

『今日もありがとうday112』

今日は埼玉県の三峰神社さんに参拝してきました
奥宮も行ってきました

噂で聞いてたは三峰神社さんの奥宮………
往復訳3時間の登山って聞いてたけど
本当にそうでした

以前屋久島へ縄文杉を見に行った時
往復10時間の道のりだったけど
あの時はほぼ平坦な道で
最後の少しだけが登山みたいだったから
大変だったけど
辛かったけど
そんなに疲れたーって記憶がない
(雨が降ってて大変だったのもある)

でも奥宮への道のりはほぼ平坦じゃない

ハッキリ行って疲れました😓

山なので気圧の関係かずっと耳抜きしてたし
その上頭痛までしてきて………

無事奥宮の参拝も終わり
下山してお昼食べて本殿へ

そのあと車で1時間30分先のお宿へと向かうんだけど

どうしても頭痛が辛くて
車で横になりました
くねくねした山道………
そのうち気持ちが悪くなり🤮

………………………………
うわー今日これからのスケジュール大丈夫かな?
このまま体調戻らなかったらどうしよう😨
と思いながら少し楽になったので
そのまま寝ちゃいました

気づいた時はもう少しでお宿
ふらふらしながら歩き
お部屋に入りましたが
エアコンが効いてて寒い🥶🥶🥶

車で横になってた時も
実は寒くて

晩御飯まであと1時間30分…
美味しいご飯食べたいのでどうやったらその間に回復させようか?と自分に聞いたら
『寒いから温泉入って温まる』
という事で温泉に入ってから
薬を飲んだら💊………
100%とはいかないけどだいぶ良くなりました

やっぱり身体が冷えるって良くないなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はたくさん事に助けて貰いました
本当に嬉しい☺️
ありがとうです♪
奥宮までの道中
すれ違う方がいたら『こんにちは😃』と挨拶を交わし 大自然の豊かさ壮大な景色を見て
行きたかった神社さん⛩️へ参拝できた

そこまで約3時間の道のりをずっと彼が運転
(今朝は2人とも5時起き)
スケジュールも滞りなく進み
私の体調も戻った

お宿のお部屋はグレードupになった

温泉も♨️この地球の豊かさ🌏
出てきた晩御飯は
四季を感じる食材で
私が乳製品が苦手とお伝えしてあったので
それに変わる品を出してくれたり

今日は一日とても感謝に溢れる日でした🥰🥰

それにしても
全てを味わえるのも
健康で元気だからこそです♪

それが本当に嬉しいのです♪


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?