見出し画像

自分自身に従う。


自分の人生は誰が決めるの?

その壁に何度か直面したことがある。

・今は、こうした方が周りから良く思われるよな?
・みんながこう言ってるし、そうするか。
・周りの目もあるし、こうしないとなぁ〜。など

物事を決めることに置いて、自分の意見を真っ直ぐに貫き通す
というよりかは、どこか周りを気にしてしまって
流されるままに事が進んで決まったりすることがある。
と言う人は少なくないんじゃないかなと思う。
もちろん、周りの意見を聞いた上で物事を決めて行くのは必要なことだと思う。

だが、

結局自分はどうしたいの?


ここに行きついてほしい。と僕自身は思う。
大切なこと、今、ココロがそうしたいと向かうべき道を
指しているのならば、自分に素直になって信じ抜いてほしい。
一旦、胸に手を当てて、自分自身に問いかけ
自分はどうしたいのか、自分自身に耳を傾けてあげよう。
そして、自分の素直な気持ちに従い
ワクワクや楽しさを止めずに自分の直感を信じ進み続けよう。
歩みを止めなければ、上手くいく道に、そして流れに乗る事ができる。

明日も、皆さんにとって素敵な1日となりますように!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?