今風邪ひいてる場合じゃないんです

訪問看護師として働き初めて1週間 とりあえず1週間がんばれたので、
次なる目標は
次は1ヶ月、
毎日出社というめっちゃ最低限の目標をたてています

そんな中娘が風邪を発症しています。この世に生を受けてまだ2年、
あらゆる風邪のウイルスなぞ知る由もなく、貰ったものは素直に享受し、絶賛風邪ひいてます。幸い熱はないので悪化してないのですが。

でもいま、夫も風邪をひいています。
最後は私の番です。

夫の仕事は、リモートワークですし、自分の采配で仕事を決められる役割なのでそんなに休んでも文句いわれていません。(うらやましい限り)
でも私は看護師、一人かけると他者に迷惑をかける。
しかも転職したて、中途といえど、新人なのだ。
なにごとも「やる気」をある程度アピールしなければならない期間でもあり、仕事を覚えたいので、休みたくない。

だから、ちょっとでものど痛いなあぁとおもったら葛根湯とPLを飲んでいます。
風邪の引き始めにチョコラBB飲むといいって聞くんですけどどうなんですかね?
皆様の風邪ひいた時の対策や
風邪をひかない様にしてる秘訣などあったら教えてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?