パート看護師の転職は茨の道

こんにちは、2歳の子供を子育て中、パート看護師のakiです この頃、更新が怠ってましたが相変わらず転職活動してます、
目標は正社員でリモートができること!
看護師で、そんなんむりだよなぁと思っていますが、夢は諦めてません!
子供が熱出た時にすぐ休ませる。
家から1秒も出ることなく仕事ができるって素敵だとおもう
でもいまの職場もパートで、いろんな人と関われるし何より患者さんに接するの楽しいからこの仕事は好きなんだよなぁ。
でも、体力は奪われるしパートだから退職金もボーナスも出ない。
パートし初めて5年だけど、そろそろ軌道修正しておきたい。そんな中リモートワークができる企業看護師案件をみつけて。うまくいけば、テレワークができる!
結果がわかればまた、ノートに書きますね!まぁ期待してないんですけど😆

さて、皆様は空白恐怖症って言葉知ってますか?
スケジュールが空くと不安になる症候群らしく、私がまさにそれ
次の休みに予定が入ってないと、不安になります。
だから、仕事で疲れて休みたーいって思ってるのに、いざ休みをもらうとなにしていいか、わからなくなっちゃうんですよね。休み疲れみたいなのもあって。

子供と、保育園休ませ、動物園にいったら、思いきり風邪をひきました。


いまの自分に必要なものは、
程よく自分の疲れを癒す時間。
空白恐怖症だからといって予定詰めまくっても体調崩すだけ。休みたいときは休んで働くときは働ける、そんな時間の使い方ができる仕事がしたいです

あるわけないか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?