見出し画像

仕事柄感じたこと

エステのお仕事を通して、
人と触れる機会が多く、
日々感じることが。

コロナきっかけに人と触れるのは
なるべく避けたい世の中になっていたここ数年。

そんな中で、
マスクを外して
直接お肌に触れさせていただけた事で、
逆に元気をいただけてた気もします。

人に触れる事、触れられる事での安心感は、
ものすごくて。

昔から『手当て』と言われているように

やっぱり“幸せホルモン”と呼ばれるものが
分泌しているんだなと。

子供やお年寄りが
手でさすってもらって安心するように。

お肌は、‘第二の脳’ともいわれ=‘露出した脳’。
さらに=‘心の鏡’
そこの部分に
直接触れてケアできるありがたみ。

むしろ
パワーいただいちゃってる節もあるというありがたみ。

息子が
成長痛のような痛みから、
毎週、理学療法士さんにお世話になっていますが、

やっぱり
『手』を見てしまう職業病。。笑

そこにはパワーが宿ってる感ありありで!!



私もそんな気持ちでお客様とも接していきたいと
実感させられる毎週。

肌からの心のケア、

ご自宅などの環境を整える
整理収納アドバイザーとしての
心のケア


ダブルでできたら
また嬉しいループだなぁと。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?