見出し画像

カメラと猫とピアノと

猫を飼い始めて思ったことがある。
ほんとに彼らは人間の仕事を邪魔してくるね。
よくパソコンのキーボードやモニターの前に鎮座して作業を邪魔する画像は見たことがあるけど創作だと思っていたよ。しかし実際にテレビを見てると画面の前に。料理をすればキッチンの作業台の上に。ピアノを弾けば猫ふんじゃったを弾いたりする。本当に可愛い奴らだ。

のびーっしながら音色を奏でるニャ
ペダリングも邪魔するニャ

ではカメラを前にすると、どうなるかというとちゃんとレンズに目を合わせてくれる。カメラ猫目線になるのでシャッターチャンス到来だ。そーっとカメラを向けると、じーっとレンズを覗き込んでくれる。

何か用かニャ?
だから寝てるんだってばニャー
ここに上がると怒られるのは承知の上ニャ。しかし本能〔略〕
奥様には頭が上がらないニャ

よって猫とカメラは相性が良く、ピアノと猫は相性が悪いことが判明した。
猫って初めて飼ったけど、ここまで人間に懐くものなんだニャ。知らんかった。猫って人間嫌いかと思ってたニャ。

末長くよろしくニャー🐈

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?