見出し画像

X-E4とxf27mm 2.8で巡る仙台閖上の景色

X-E4とフジノンレンズのパンケーキレンズ代表格、xf27mmの相性は抜群。うまい やすい はやいではないけど、写りが良い、軽い、小さいこのレンズ。画角も、27mm〜35mm(換算35mm〜53mm)の中間というなんとも絶妙な焦点距離が映し出す画像は色ノリも良く、すごく丁度いい。これ一本あれば他のレンズはもういらないかもしれないね。
なので、どこかに写真撮りに出かけるときには常にカバンにはいってるレンズなんだ。

今日は家族と閖上。梅雨の晴れ間、暑いけど、海風がとても気持ちいい。

閖上のサイクリング場には、子供たちが喜ぶ遊具があってとても助かっている。
土曜の午前中から結構賑わってる。

お腹が空いたので、ちかくの「かわまちテラス」へ。そこで美味しいパスタをいただいた。
なんと旧友の両親がやってるお店なんだ。
偶然にも中学時代の旧友も現れて、束の間の同窓会だ。

今日も賑やかで楽しい1日だった。

いつまでパパと遊んでくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?