見出し画像

妻に言われた言葉

はぁ~(*´Д`) 

お酒を節制
食べ物も節制 
あれもやらないとなぁ。

と思いながら
買い物をして、
車へ乗り込もうとしたときに。

妻:「オーラが黒い。」

私:オーラ??そんなん見えるん?

妻:「前向きで、元気な人は、黄色いオーラなんだよ。」

私:そうかぁ。。。

妻:
「ほら、オーラが黒い」
「黄色いオーラで。ほら、笑顔で!」


妻が本当にオーラが見えるか、
どうかは、定かではないが、

ポジティブでいることは、
大切なんだということを
「オーラ」という言葉を交えて、
代替して伝えてくれたのかなと思った。

時折、
「えッ!」と思うような、
言葉をかける妻は、
『書く力』『伝える力』が、
私なんかよりも段違いにあるように思った。

日曜日の午後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?