【実話】私が第1の門、ピンサロを辞めた理由

正直、ピンサロで働き始めて少し経つと1日8時間を15日位働くと約45万ちかく稼げました。
お茶を挽く事無く働けていたのもあります。
(お茶を挽くとは、その日お客さんにつかないで暇して帰る事)

時間に自由はきくし、お金には困らなくなるし、お店の人も女の子も優しいし、内緒ねってチップくれるお客様いるし…
あんなに時間とお金の自由が聞いてたのは、この時だけです。
慣れてしまえば辞めるなんて想像つかなくなります。

そんな職場環境の中でたった一つのストレスは

病気の恐怖

普通に考えて不衛生じゃないですか。
おしぼりで拭くだけなんですよ??
終わったらイソジンでうがいするだけなんですよ??
いつ病院をもらってしまうのかとドキドキしてました。

先輩嬢は3ヶ月に1回自己負担で検査していると言ってました。

検索すると保険適用外で1万ちょっと

今だと高いなって思いますが、当時はそれで安心が帰るなら安い!!って思ってました。

私も真似するように、数ヶ月に1度検査をしてました。

そんなある日

唇に水疱が出来ました。
え??めっちゃ痛い。

今思うと、安いリップ塗って1日中唇擦ってるようなものなので、摩擦のせいで荒れてたんだと思います。
指名のお客さん達は、ヘルペスじゃない?ヘルペス用の塗り薬あげるね。とか、口でしなくてもいいよ。って人もいれば、こちらを気遣わない何時も通りの方もいました。
こう思い返すとお客さん達の温度差が凄いですね(笑) 

ひと月前に検査をしたばかりでしたが、念の為再度検査をすることにしたら

喉に居たんですよ、菌が。

いわゆる喉クラですね。
お店に連絡してとりあえず2週間休み取って、抗生物質飲んで2週間後に殺菌できてるか再検査。

余談ですが、オキニの嬢が休む宣言せずに2週間くらい急にやすんだら、念の為病院行って検査した方がいいと思います。

まぁ、普通に生活しても貯金が出来るくらい貰っていたので2週間休みでもまぁいいかー、何しようかなぁ位でのんびり過ごしました。

2週間後の再検査

まだいる!!!

薬物耐性のある菌だったらしく、違う抗生物質を処方される。
お店に連絡してさらに休みを伸ばしました。
菌がまだいて最低2週間、場合によってはもっと延びるので、大丈夫になったら連絡します。
と言いました。

1ヶ月何もしないのは流石に…
何か仕事をしようかなってタイミングで、昔のバイト仲間から仕事に誘われて営業の仕事をはじめました。

そうなってくると、今までの生活が異常だった事に気付くんですよね。

指名のお客さん達からも、早くお店辞めな、こんな仕事ながくしちゃダメだよって言われてましたし、私を担当してくれてたお店の人が少し前に辞めたのも大きかったです。
その人がアドバイスくれたり、励ましてくれたりしたので、ランカーにもなれたし辞めずに続けられていました。

もう、辞めよう。

そう思いつつお店に連絡出来ずにいました。
だって、働けば1日で約3万稼げるからです。
指名祭りなら5万はいきます、なかなか踏ん切りがつかない中

再再検査で無事に病気からの脱却

とりあえずお店のホームページをみると、私の名前がありません。
出勤だけでなく、在籍にも名前が無いのです。

あぁ、もういいんだ。

お店に連絡する事無くフェードアウトしました。

これが私がピンサロを辞めた経緯です。
今思うと辞められて、本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?