はじめまして! バセドウ病の人です。

「バセドウ病って肉体的・精神的にいろいろな症状がでるものですよね。自分は蕁麻疹が発症しバセドウ人生の幕が開けてしまった感じがするかな・・・この病気を前向きに捉えて生きていこう」

この文章は2021年10月、僕がバセドウ病の治療を開始してから1年数ヶ月後、周りを見渡しても同じ病気の人に出会えなかったことから”X(旧twitter)”にバセドウ仲間を募った最初の投稿の一文になります。

あれから月日が経ち、今も細々ではあるものの”X”を続けており、知り合った仲間たちとの交流は絶えません。

たとえSNS上のお付き合いであっても、当時の僕にとって、そして今もなお心強い存在です。

今後、僕が体験したバセドウ病のリアルについて綴っていきたいと思っています。

お読みいただいた皆さんも共感してくださる内容などございましたら、皆さんなりの反応をいただければ幸いです。

なんだか、始めということもあり堅苦しい言葉遣いになっているところもございますが、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?