ハワイに行った記録(1日目)

ハワイに行った記録の続編です.研究室の同期3人でハワイ(オアフ島)に行った話.

今日も皆さんが豊かでありますように

空港に到着

日本を出発した時間が28日の21時,ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着したのが28日の8時半.日付変更線を超えることで,時間が巻き戻ったんですね.

初日はレンタカーでドライブです.友人が,FGOの聖地の写真を撮りたいというので少し空港でぶらぶらして,レンタカー屋さんへ.

レンタカー屋さんはバリバリの日本語でした.25歳未満ですとヤングドライバーフィーがかかります.運転手は2名だった(僕はペーパーなので運転しない)ので,$15×2が追加でかかりました.あと2ヶ月あれば1人は25歳になっていたんですけどね.残念.

大きい荷物はレンタカー屋さんが無料でホテルの方まで運んでくれることに.

ドライブ

ハワイは左ハンドル,右側通行で日本と真逆です.なのでレンタカー屋さんの前のスーパーの周りをぐるぐる運転練習しました.右回り,左回り,停車.

右側の助手席に乗っているとなんとなく運転している気分になりました.

予定では空港からワイキキ方面へ向かい,そのままぐるっと島を一周する予定でした.

とりあえずワイキキ方面へ.ハワイの高速道路は無料で使うことができます.高速道路での合流が不安だったんですが,ハワイの人は運転が優しく,すんなり入れてくれました.

ワイキキでホテルの位置などを確認しつつ,ココヘッドの方へ.

この辺りでは,左側は山,右側は海.山は溶岩みたいに岩場がゴツゴツしていました.

シーライフ・パークというマリンパーク周辺の海辺に立ち寄り,もう少し先に行ったOno Steaks and Shrimp Shackというステーキハウスでお昼ご飯を食べました

お肉がもりもりしていて,なんとなくアメリカンな気分に.

その後,サンドバー 周辺で一度,トイレ休憩&海辺を眺める時間をとります.サンドバーというのは,干潮時に海の中にビーチができる場所なんですね.

このぐらいで,みんな疲れから眠くなってきました.当初の予定では一周するつもりでしたが,クアロナ・ランチ周辺まで行ったら少し休んで元の道を帰ることにしました.

クアロナ・ランチでもなんか色々遊べそうだったんですが,今回は何もせず....残念.

ホテルへ

レンタカーの返却場所とホテルが同じ場所にあり,とても楽でした.そのままホテルへチェックイン.少し休憩しました.

夜は,ワイキキの街並みを歩きました.晩ご飯はあまりお腹が空いてなかったので(日本と機内で晩ご飯3回食べてますからね),ローソンで生春巻きを購入.

生春巻きは,パクチーが入っていて,ウワァァっとなりました.

4本入っていたのですが,2本頑張って食べて(苦手克服だと思って),残り2本は,いったん春巻きを解体して,パクチーを取り出しました.

あと夜のビーチを散歩しました.人がほとんどいなくて,波の音や風が心地よかったです.波の音はヒーリング効果がありますね.心が穏やかになれます.

2日目以降はまた別の記事に書いていきますね.

今日も皆さんが豊かになれますように.