見出し画像

フランス20日目 🇮🇹🇲🇨に行ってきた

人間毎日全力は難しく時には心の休息も大切だと思います
自分は以前に頑張りすぎて自転車が嫌になったことがありました、その経験から心の声を聞くのを大切にしています
ここ最近疲れていて心のリセットにと思いフランスを越えてイタリア、モナコへ一人旅に行ってきました!

朝4時半起きで真っ暗の中電車に乗りました

朝5時半頃のオバーニュ駅

電車に揺られること5時間ほどで最初の目的地、イタリア サンレモに到着🇮🇹
何も調べずに行ったので何があるのかも分からずに2時間程度散策しました
ヨーロッパは日本と違い治安も良くないので常に危機感を持ちながら歩かないと危険です
1人で海外で事件に巻き込まれたら大変です

イタリアのジェラート
ピザ

イタリアは何を食べても美味しい!
ジェラートは今まで食べた中で1番美味しかったです、流石本場のだなと思いました
ピザは当たり外れがあると聞いて一口目をビビりながら食べましたが当たりですごく美味しいピザでした🍕
時間の都合上2時間も居れなかったと思いますが初イタリア満喫しました

次はイタリアからモナコへ🇲🇨
モナコと言えばF1で有名です
少し歩くと観客席が道に並んでいました
普段は一般道のところがコースとなるみたいです
一度は生で観戦してみたいです

観客席がずらりと

お昼ご飯に駅から歩いて15分ほどのところのレストランへ
リゾットとパスタを注文しました
メニューを見てもなんと書いてあるか分からずとりあえず知ってる単語のやつを頼みました

リゾット 海老が丸ごと使われてます🦐

このリゾットが食べてみるとすごく美味しい!
値段は30€とかなり高め、日本円約4500円です
高いですが食べる価値がありました

モナコの風景🇲🇨

なんと言ってもヨーロッパの景色はすごくいい!
日本では見れない景色が見れます
良い景色をみると心が癒されます☺️

今回1人でイタリア、モナコと行きましたが普通経験できないことができました、自転車以外でも海外に行くことでたくさんの経験ができます
言語が通じないところに行くのは不安がありますが片言の英語とジェスチャーでなんとかなります
そして色んな経験を積むうちに自分の世界観、視野が広がっていきます、これから生きていく上でプラスなことばかりです!

以上🇮🇹🇲🇨一人旅でした

また明日から練習頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?