見出し画像

元気ですかー!!丸山モリブデンを投入しました!!!

こんにちは!

今日はYouTubeで特に有名になっている丸山モリブデンについて書いて行こうと思います。

結論から申しますと丸山モリブデンというオイル添加剤を私の愛車のプラド氏とninja1000氏に投入しました。

画像1


丸山モリブデンと言う添加剤を知らない人のために簡単に説明しますと、エンジンオイルに追加して入れるだけで省燃費性能、エンジン音の消音化、エンジン部品の保護などが期待できるという万能で最強で最高な商品になっています。

ワタクシ的に期待したのは省燃費性能とエンジン部品の保護。

特にプラド氏には20万キロを目標に走っていただきたいなと思っている次第なので、エンジンオイルの調整には拘っていきたいと思っております。


まあまあとりあえずオイル滲みや漏れ等なく元気に走ってもらえたらなと思っているわけなんすよね!!!


ってことでこいつを入れてみますた。

画像2

画像3


画像はninja1000氏に入れているところです!!

ninja氏関しては高回転まで回すことが考えられるし、ミッションのフィーリングにもいい影響があるんじゃなかろうかと言うことでエンジンに入れてみたわけです!


まとめと結果と言うことで実際どのような変化があったのかというと、

プラドに関してはエンジンの音量の低下を実感できました。

ワタす的にはディーゼルのエンジン音は大好きなわけなのですが、ガソリンエンジンより大きなエンジン音がする為、エンジン音が気になると言う人も実際のところ多いと思います。


ディーゼルエンジンに乗りたいけどエンジン音が気になると言う人には特にオススメです。



一番違いを感じる時は信号待ちのアイドリング時なんですけど、

エンジン音が小さくなったので信号待ちなどでアイドリングしている時、オーディオの音がよく聞こえるようになった感じかかなりあります。


ただし毎日プラドに乗っているから気づける、たまにしか乗らない人や家族の人にはあまり変化がないように感じるかもしれません。


省燃費性能に関しても確実に燃費が良くなったと思います。

丸山モリブデンを入れると、パワーロスが少なくなると言うことが科学的に示されているようなので少ない燃料でエンジンを回せていると言う結論になるみたいです。


このパワーロスのことを専門用語でフリクションロスと言うらしいです。


前につけたレーダー探知機車両情報をみても燃料消費量が確実に下がっていることが確認できました。


気になるのが丸山モリブデンの効果の持続力について、、、

これに関しては約10000キロまで効果が持続するようです!


5000キロでエンジンオ言う交換をしたとすると、オイル交換2回に1回を目安に入れていけば良いかと思われます。


ただし値段が1缶250ccで4000円なので安くはないので入れる頻度は実際のところオーナーさん次第と言うところになるでしょうか!?


ただワタすは効果が実感できたので、これからも定期的に入れて様子をみて行こうかと思ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?