オンライン飲み

こんばんは、小川です。


今日はインドネシア在住の友人とオンラインで飲み会をしました😊


彼との出会いは4年ほど前になりますが、彼が日本にいる間は中々タイミングがなく、2回目に会ったのは、コロナ渦になってからです。

オンラインで飲むようになってから2ヶ月に1回は実施しています。


コロナ渦になってからオンライン飲みが主流になり、遠くにいる友人とも手軽に会えるのはとても嬉しいです✨✨


zoomやLINEなど様々なツールがありますが、手軽にできるようになったのはありがたいですね!


もちろん、直接会ってのコミュニケーションが一番だと思いますが、画面をオンにして顔を見ながら会話できるということができるのが嬉しいですよね😆


日本にいてはわからない現地の情報やお互いの近況報告でいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。


彼と次に直接会える日がいつになるかはわかりませんが、こうやって、コミュニケーションをとり続けられるということがとても嬉しいです。


これもお互いご縁を紡ぐ、という前提があるからだと思います。


今後もご縁を紡ぐことを大切にしていきます。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?