見出し画像

リセット!

こんばんは、小川です。


毎日投稿を目指していて、間が空いてしまいました。

前の私だったら、できないことに目を向けてそのまま逃げてしまっていましたが、今の私は違う!(笑)


スーパーポジティブO君のおかげでリセットしたらチャラということを学びました!!

ふざけているようですが、ここでリセットして、再度取り組みができるかどうか、が本質の差だと思います。


過去の経験や、様々な本からも「どう捉えるのか」が大事、ということを学んでいます。


人は完璧ではないからこそ、一度犯してしまった失態や逃げ癖で自己嫌悪になるパターンが多いように感じます。


ですが、人は完璧ではないのです。


完璧ではないからこそ日々成長するし、失敗もします。


大事なことは失敗した、と思ったことから「何を気づいて行動を変えるか」だと思います。


私の気づきは飲み過ぎ注意ですが。(笑)


それだけでなく、「いつ、何をするのか」を学生時代の時間割のように、細かくスケジューリングし、それを一つ一つやることも改善ポイントだと思いました。

今日からまた投稿を続けます。


いいねやフォローありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?