泡洗顔のススメ

鏡を見ていたら、おでこにうっすら赤いポツポツが・・・

これは


ニキビ!!


この日はいつも以上に洗顔を丁寧にし、早めの就寝。

ニキビのでき始めの私のケア方法です。

10代後半〜20代前半にかけて、両頬にクレーターのようにできたニキビに悩まされ、皮膚科通いがやめられなかった私ですが、最近では洗顔、睡眠時間の確保で大体治ってしまいます。

夢みたいな話ですが、現実です。

健やかな肌のために、大きく変えたことはこの2つです。

①オーガニックコスメを使用すること

②腸活


オーガニックコスメは、化学的な成分を使用せず、有機栽培された植物成分を使用して作られたコスメのことです。

私の肌と相性がいいのか、3ヶ月継続したあたりから、両頬にあったニキビ跡が薄くなり、ニキビのできにくい強い肌になりました。

肌もふっくらし、年齢より若く見られることが多いです♡

ちなみに、20歳を過ぎての大人ニキビは、体の不調がダイレクトに肌に出てしまうことが原因だそうです。ニキビができている部位は体の不調とも密接にリンクしているそうです。その特徴を知ることで、それぞれの肌にあったニキビケアをすることができる、ときいて私も勉強しています。


いくつになっても綺麗な肌でいたいですよね。

腸活については長くなってしますので、後日書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?