見出し画像

目的、それは発信すること

こんばんは。大石です。

これまで2度、箕輪編集室学生チーム岩手合宿のワークでの想いを綴ってきたが、今回が最後となる。

いまからこの合宿の目的を綴る。

■発信

あるときこう思ったことがある。

「箕輪編集室学生チームはどう認知されているのか」

私は今夏からみの編に入っているが、学生チームはあまり認知されていないとなんとなく感じていた。(それは私の把握が足りないことにも起因するかもしれないが)

つい最近でいえば秋に駒場祭があり、すこしずつ「あ、学生チーム頑張ってんじゃん」みたいな認識をされてきているのではないかと考える。

とはいえ、まだその程度の段階である。

そこで、岩手合宿を通して何某かのスタートアップを図り、成果を収め、学生チームの認知度アップに貢献できないかと考える。

そのためには発信をして存在感を示して行かねばならない。

じゃあどうすればいいか。

簡単な話。ひたすら発信し続ければよい。

合宿中では途方も無いくらい岩手合宿のツイートを並べていくので、お楽しみに✋

#箕輪編集室 #学生ブートキャンプ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?