見出し画像

試される霜月

11月を一言で表すとしたら「試された」一ヶ月。

もう一度起き上がるにはやっぱり
どうしたって少しは無理しなきゃいけないな

BUMP OF CHICKENの「Flare」という曲の歌い出し。応援歌として毎日聴いてました。

洞窟みたいなところに潜ってる感じもしたし、
少し光が見えた気もしたりしなかったり。
今日一日を楽しく過ごせるか?!自己肯定感を下げるも上げるも自分次第というところで、ずっと試されてる気分。

4月に転職して、自分的に一番身に着けたと思うことは、「人に甘えたり助けを求めたりできるようになったこと」。

今月は正直本っっ当にきつかったけど、色んな人に色んな事を相談して、はき出して、意見を聞いてみることができた1ヶ月でもありました。
いろいろ悩んだり落ちたのは会社や仕事の関係のことが原因だったけど、奇しくも、そこで身に着けたスキルによって人に救われて、ご飯がおいしく食べられたり、よく眠れたりもしました。皆様ほんとうにありがとう!

あと、今月身をもって学んだことがひとつ。

「お酒とカップ麺を控えるだけで、まじ痩せる」

自戒の念を込めて。

12月!軽やかに!やったるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?