シャカリキに踊るジャニーズJrに弱い話

タイトルの通りです。

シャカリキ…夢中になって何かに取り組むこと。

デジタル大辞泉

とにかくシャカリキに踊るジャニーズJrがめちゃくちゃ好きでして。どれくらい好きなのかと言うと、見たらその子しか見れなくなるくらい笑

個人的にアイドルには、楽しい曲(?)はガムシャラに踊りながら笑顔でいてほしいし、かっこいい曲もかっこよく踊ってかっこいい顔をしていてほしいと思ってしまうタイプです。
要するにアイドルとしての表情管理とか、ダンスへの必死さとかを見せてほしくて。まあ櫻井担降りてから特に感じるようになりました。


ですが、シャカリキに目覚めたのは紛れもなく松田元太さんのおかげですね、、、

私が松田元太さんを、はじめてやばいと思ったのは、
2019年のFREEHUGS!で披露されたTalk it!Make it!のパフォーマンスなんですが。

まず(君が〜)のパートだけであんな笑顔で踊る?????という衝撃と、サビでゴリゴリに踊りながらめちゃくちゃ笑顔を絶やさないのが本当にアッパー食らった気分でした。

松田元太さんを見つけてからシャカリキを浴びたすぎて(?)SexyZoneの昔のDVDを死ぬ気で見てたんですが、2019年を超えるシャカリキを見てしまい、
アイドルってこうあってほしい……!の典型例になってしまいました(厄介)

だから別にdisってはいないけど、やる気なさそうに踊られるとすっごい萎えるし、このJrは応援できへんわ………という過激なヲタクになりました(とても厄介)

そんな中で私がこの子のシャカリキえぐい…………となった人たちは今んとこ3人おります(思ったより少ないな?)

①嶋崎斗亜くん
コロナで暇すぎて暇すぎて見たドリアイ。
ジャニーズWESTと一緒にやった「プリンシパルの君へ」のシャカリキ具合が凄くて食い入るように見てしまった
本家をJrがシャカリキで超えるのはまああるあると言えばあるあるなんだけど、この時の斗亜ちゃんはめちゃくちゃ超えてて、もはや斗亜ちゃんだけ光って見えてしまった………
あまりにも感動して写真をオンラインで買わせてもらいました(?)

先日初めて斗亜ちゃんが歌って踊るところをみましたが、少し大人になってはいたものの、シャカリキ具合は安定でなんか安心しました………大人になるとみんなシャカリキを忘れるのである……大人は子供には戻れない…(?)

②阿達慶くん
先日ここでも書いたけど!!!!
とにかく表情管理がえぐい。楽しい時、かっこいい時、悲しい時、人ってこんなに表情変わるんや………ってなんか感心してしまったw
楽しい時の笑顔がねえ、本当にかわいい。
アイドルの笑顔って世界救えると思ってますが、まさしくそんな感じ。
誰よりも大きく綺麗に踊っていたSHOCK、忘れられねえ……

③真弓孟之くん
いや本当にびっくりした、、、
高槻ご出身で村上大先生を尊敬してる割といいところついている子、初の単独でタカツキングを歌った子、と何というか村上先生のような優しくておもろ系だと思ってた自分、村上先生にだいぶ気を取られてましたね

そんな知識を持ってサマパラへお邪魔しましたが、、
真弓くん、圧倒的主人公だった。
え、ごりごりのセンターの星の子じゃんこの子。

誰よりもジャンプしてるのにめっちゃ笑顔で歌いまくってる真弓くん、最高にシャカリキアイドルだった。

もう一回視界に入ったら気になって気になって、斗亜ちゃん見に来たはずなのに割と序盤から真弓くん見まくっている自分いたし、連番した幼馴染(同じく斗亜目的)に誰見てたん????って言われた草

サマパラ終わったあと気が狂ったかのようにYouTubeとTikTokを漁ってしまう自分、

8月でジャニヲタ辞めるんやなかったんかいな…と思いつつ。一夏のこのトキメキを楽しみたいな!!またサマパラ行くので(1名義で2つ当たると言う衝撃)その時はうちわ持ちます(結構ガチ)

Jrのドームにも行くんですが、また新たなシャカリキを求めていきたいと思います(?)
シャカリキはおばの世界を救う!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?