見出し画像

最近の意識の高い行動を自慢するだけの話


タイトルの通りです。

一応不動産業なので、マストでは無いけれど推奨されている資格、宅地建物取引士の取得のため、4月くらいからゆるくゆるく勉強していました。

と、いうのも昨年己の実力を上に見すぎて(一応大学も法学部だし)落ちてしまったんですが。
まあここまではね、想定内なんですが、


同じ部の同期が1発で受かったと。



まあこれが私のおしりに火をつけましたね🔥🔥

小学生の頃からめんどくさい負けず嫌いだと思っていて、なんというか同期がこれを見ていないことを願って書くとするとなら、


自分より下の人に追い抜かされるのが耐えられない

(本当に最低)


ということでまあすでに1回落ちてるんでアレなんですが、今年こそは……!との熱い思いのまま10/15まで勉強しておりました。


本題はここからでして。

終わった途端本当に暇すぎて死にそうになっているという、え、私こんなに今まで暇だった?????という
暇だと私この時間でなにかできたんじゃないの?っていう思考になりまして。

暇への恐怖がエグすぎて意識の高い行動、初めて見ました

・会社が契約している研修動画を毎日みる
・リングフィット、ウォーキング、何かしらの運動を行う
・なんならちょこザップ入ってみた(まだ行けてないけど)
・なんか資格の勉強始めたくてITパスポートの参考書買って見始めた
・ファスティングをしてみる(週末1日)

というめちゃくちゃ極端なことしてて我ながら草


今会社の制度で、研修動画みたいなのを見まくっていますが、 自信が無い人がさらに意識の高い行動するのって案外逆効果らしい。闇雲になってますね、激しく同意。


でも!暇を持て余すなら!自分に投資したい!の感情なので飽きるまで意識高く生きようと思います。
多分1月の現場までは続くかな?♡

また意識高いのを自慢できるように頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?