見出し画像

パンダの名前のようだ、あからんらん

2021/02/09

なんともうまくいかない。また起きるのが遅かった。研究室に行くのはやめた。

発表の準備と練習は家でできるしな…。

・・・

と、思ったのが間違いだった。

パソコンの充電器を研究室に置いたままだったことに気づいた。

なんとか練習はできたが、他にもあったやりたいことは断念。やっぱり毎日充電器は持って帰らんとなぁ。

・・・

夕方になり、採点バイトに向かう。採点バイトの楽しみといえば、オモシロ珍回答だ。

「赤裸々」の読みの問題で、普通なら「せきらら」だ。

あからら……、まだわかる。

あからんらん……、どっから「ん」が出てきたんや

あかはだはだ……、はだはだってw

まるはだか……、おい赤要素どこいった

あかまるはだか……、赤を読もうとしたけど、まるはだかてw

といった具合のオモシロ回答でニヤニヤしていた。

バイトを終えて、スーパーに寄り、帰宅する。今日は3つ入りのコロッケを買って、ご飯の上にのせ、昨日のスープをあんかけにして、あんかけ丼を食べた。

あっつあつで温まったし、美味しかった。

あんかけホント楽だわ。研究室の秘書さんが言っていた意味が分かった。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?