見出し画像

西表島ダイビング

【八重山諸島巡り】

ダイビングは突然に!笑

西表島からバラス島にシュノーケルに行く予定でしたが、天候が悪く中止に。
前日のお昼にそれが分かって、さて明日何しよう?そうだ!ダイビングだ!ってなりました笑

朝から小雨&傘がひっくり返るほどの風でしたが、海の中は穏やかでした。
(ここで注意なのですが、こういう日にダイビング出来るのは、ライセンス持ってる人だけです。浅瀬で練習が必要な体験ダイビングは受け付けてくれません…)

申し込んだのはトネリコさんという、カフェも併設されてる、おひとりでやられているショップでしたが、別の大きな船を所有してるショップ(うなりざき)さんの船に一緒に乗せて頂いて3本潜ってきました!

急遽潜ったのに可愛い子達に沢山会えて大満足❣️

お昼は、ガイドさんが育てたお米で奥様が作ったお弁当。美味しかったー!
(お昼はこちらで用意しますねーと言われたので込みかと思ったら、会計の時に別途600円ついてました笑)

ログはこちら
4番ポール
メレンゲウミウシ、アカククリ、ホウセキキントキ、ニチリンダテハゼ、グルクンの群れ、クマノミの卵、。

T'sエリア
マンジュウイシモチ(いちごパンツ)、ネオンテンジクダイ、コブシメの卵、シライトウミウシ、アンナウミウシ、オイランヨウジ幼魚、オニカサゴ幼魚、テッポウエビの仲間、キカモヨウウミウシ、ギンガハゼ、。

③サバ崎G
アデヤカバイカナマコ、スミレナガハナダイ、ヨスジフエダイ、ハナゴイ、アカヒメジ、アカネハナゴイ(モヒカン)、ナンヨウハギ(ドリー)、ハマクマノミ、タイマイ(ウミガメ)、。

#世界遺産 #西表島 #八重山諸島 #ダイビング #トネリコ #マリウド #ダイビング好きと繋がりたい #離島好きと繋がりたい #沖縄好きと繋がりたい

トネリコの看板犬
あっという間に無防備😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?