見出し画像

人生が変わる3つの方法

✅付き合う人を変える
✅住む場所を変える
✅習慣を変える
 
この三つの要素でしか人生は変わらない。
もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。
かつて決意して何か変わっただろうか。
行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。」
(大前研一,脳科学者)
 
そしてこの中で最も変えやすいとされているのが
❸習慣を変える
なのです。
 
習慣を変えれば人生が変わる。


はい!どーもー!
新しい習慣を手に入れて、あなたも変わってみませんか?

私もかつては明け方までダラダラと起きていて、昼前に起きて。仕事行って、終電で帰ってくる。
こんな生活をしていた時期もありました。

今はアラーム無しで4時台に起きて
5時45分からはオンラインでお仕事しております。

ところで、アラームってなるとビックリしません?
←自分でセットしておいてなんだけど笑
夏は陽の光で起きられるけど冬はこの時間まだ真っ暗なんですよねー。
でも体内時計で、目が覚めます⏰

朝起きたら
💟ストレッチ
💟筋トレ
💟朝食

これは欠かさずです。
特に朝食は、以前は抜いていたこともありましたが、今はちゃんと、食べます。

幸せホルモンのセロトニンを分泌する
セロトニン神経は
✴️朝日
✴️適度な運動
✴️朝ごはん
これによって活性化されるからです!

さぁ、あなたも、新しい習慣始めましょう!
ほんとに簡単なことからでいいのです。

まずは鍵だけでも置き場所を決めてそこにお置くとか
朝起きたら窓を開けて換気するとか
え?そんな簡単なことでいいの?
いいんです☺️💕

友達は、夜21時以降はスマホを触らない!
を、実践中です。

習慣化してしまえば、歯を磨かないと気持ち悪いのと同じように、自然に行えるようになると思いますよ☺️

あなたは何から始めますか?

朝活始めたい方はこちら

ストレッチクラス
月~金 6:30~7:00
土 7:00~7:30
詳細/予約
https://helloaini.com/travels/22216?prcd=o2Wb

画像1

筋トレクラス
月水金 7:15~7:45
火水木金 5:45~6:15
土 7:45~8:15
詳細/予約
https://helloaini.com/travels/22220?prcd=o2Wb

画像2

私が開催しているオンラインクラスです。
1回300円(小学生100円)

ヨガや筋トレで腰を痛めた経験ある方
なぜだか分かりますか?
塗り薬や貼り薬では体の痛みが取れないのはなぜだか分かりますか?

そんな話もしながら、雑談も交えながら、毎日楽しく開催してます。

興味ある方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?