見出し画像

石垣鍾乳洞

【八重山諸島巡り】

石垣鍾乳洞!
この日も朝から雨だったので西表から朝一番の船で石垣へ戻ってきました。
戻ってきても雨だとすることないなーと検索すると鍾乳洞があるじゃないか!

ということで、離島ターミナルから徒歩60分、歩いて行ってきました笑
(歩いてる人なんていないし、歩いて行く場所じゃないとみんなから言われたよ笑)

雨だったせいか、中は家族連れで賑わっていましたが、みんなに抜かされながら笑マイペースに堪能してきました。

西表島で行った鍾乳洞は、自然そのものでしたが、こちらはライトアップもされていてそれもとても綺麗でした。
自然の光が差し込む鍾乳洞も、ライトアップも私はどちらも好きです。

私はアソビューでオンラインチケットを購入しましたが、確か1200円くらいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?