見出し画像

🌴沖縄 DAY7🌴

 朝はビーチでオンラインクラスからスタート!
雲1つない晴天☀️

そして!
マングローブカヤックへ~🌳🛶🌳
もちろん当日予約で笑
#陽気に誘われて

お尻が濡れるって事だったので、ショートパンツにTシャツという、30代には許されぬ格好で参加😂

2人乗りのカヤックに乗って、(ほぼお店の方が漕いでくれて)撮影しながらいざ出発!

マングローブってさ、木の名前じゃないんだね!
なーんて豆知識を教えてもらいながら進んでいくと生き物もいーっぱい!
♦トントンミー(ハゼの仲間だけど泳げないやつ笑)
♦ベニシオマネキ(果実かと思うくらい真っ赤なカニ)
♦キラピア(魚)
♦ハナガメ
♦名前忘れた鳥
♦オスプレイ(鳥)

画像3

金運と健康運が上がるパワースポットはじっくりと堪能して😂
あっという間の1時間でしたー!

画像2

画像1


お土産に、今の時期しか落ちてないマングローブの種?貰っちゃった!

育ててみよーと思います!
マングローブはね、酸素を他の植物の3倍も作り出すんだって!
とりあえず家に帰るまではペットボトルに水入れて保管だな☝️

画像4

さて、北谷も今日まで!
明日からは那覇を拠点に…まったりします笑
(美術館とか行こうかな☺️)

にしても、沖縄のバスって平気で20分とか遅れるのね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?