見出し画像

シュノーケルと言えば鳩間島!

黒島や小浜島と同様に、なーんにも無い島です。
と、聞くと「行かなくてもいっかー。他の島に行こうかな」となるかも知れませんね。

旅の目的は人それぞれなので、他の島の方が楽しそう!と思う方はそちらのレポを読んでみて下さい☺️ここは、【何もしないをしに行く】のにもってこいです!

とはいえ、海がべらぼーに綺麗なので
♦シュノーケル
♦ダイビング
♦海水浴
は大満足なレベルでできます!

⚠️注意⚠️
飲食物は持ち込みましょう。もしくは、食事付きの宿やランチ付きのツアーに申し込みましょう。お店がないので、難民になります笑

この日は雷予報が晴天になりシュノーケル日和!奇跡の島「バラス島」に上陸。念願叶ったー!とはいえ干潮ではなかったので下半身は水に浸かってますが笑


ウミガメ(タイマイ2匹)と遊び
エダサンゴ礁とテーブルサンゴ礁に感動し
4ポイントも連れて行ってくれて、大満足!
お世話になったショップはこちら

シュノーケルの後はカレーを作って頂きました!
海のグラデーションが♡
屋良浜オススメです!
ショップの看板犬、りんちゃんは甘えんぼ♡

宮古島の八重干瀬ほどの透明度はないものの、サンゴ礁が素敵すぎて、潜った瞬間叫んじゃった😂

ダイビングはちょっと…という方
鳩間島でのシュノーケル、オススメです!

まったりするなら、港から西へ行った所にある「屋良浜」がオススメです❣️

ちょっと撮影してたけど…まぁ寝ちゃうよね😂
気持ちいーんだこれが
離島巡りが仕事になればいーのに笑

昼寝…笑

本当の贅沢は、のーんびりすることかも知れませんね。
鳥のさえずりと波の音しかしないなんて最高です。
時間も気にせず過ごす
…には、泊まらないとフェリーに乗り遅れますが🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?