見出し画像

【大阪・梅田】白い塔、現る


いしゆのごはん日記

それは、ホワイティ梅田のとある喫茶店にて姿を見せた。それを見た時の私は、あまりの白さに、

「めっちゃ白い!?」

普通の感想しか出ててこなかった。美味しいものの前に、面白さは求めれない。無念。美味しいものの前に人類は、降伏するしかない。まず、ビジュアルだが見事に真っ白である。下手したら、雪より白い気がする。とりあえず、今私の中で、レミオロメンの「粉雪」のサビがループしている。サビしか知らないからだ。

ひとくち食べてみると、すごくミルクの味がする。あれ、今朝飲んだ牛乳より美味しい。牛乳とミルクは違うものなのかなと錯覚を起こす。

食べ進めていくと、生クリーム、白いクッキー、白玉、白い寒天のようなものに出会う。寒天のようなものに関しては自信がない、最初はヨーグルトだと思ったのだが、プルプルしていた。白いプリンのようにとるっと入る。真っ白な雪が降る平原を進めば進むほど、美味しいので良かった。

思ったより冷たいので、ホットコーヒーを頼めばよかったと後悔したのも後悔しておきたい。口の中が雪の草原で寒い。

ちなみにお値段は800円税抜きである。

お店は、ホワイティ梅田の中にある「Pop'n Fruit Cafe」という名前で季節のフルーツを使ったデザートも置いてあり気になる。ここの季節のフルーツを使った、ジュースも美味しいのでおすすめである。テイクアウトあります。

このパフェの名前は「ホワイティの白いミルクパフェ」です。最初に載せろ!という話だ。気をつけます。

ごちそうさまでした。

余談だが、これからもいしゆのごはん日記を書いていく。最近、気になるお店が美味しいお店が多いので、調子に乗っているのだ。

・その時に食べたものを載せる

・できるだけ、店名、料理名を載せる

という、できるだけの精神でゆるゆるやる。趣味だから。あと、喫茶店の紹介は多いと思っていてください、私が3歳のときに、よく「お茶しよ」と言っていたらしい。私と喫茶店はその時から、仲がよかったから、今も仲良しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?