見出し画像

連作 親友なんです

今から三年前に発表した連作を見つけたので、載せようと思います。2017年の大阪文フリで配布した関大短歌のフリーペーパーに載せた連作です。その時に載せた自己紹介も載せました。海遊館に行きたい。

親友なんです

見覚えのある背中に体当たり 友達以上恋人未満

知ってるけど夏の思い出聞いておく 吐息がかかる電車の中で

チケットをなれた手つきで買ってきて今日だけ「ツレ」の称号を得る

シーラカンス ゆったり泳ぐ優雅さに勝手に負けを確信してる

足元を行ったり来たり好奇心 大人かき分けガラスに張りつく

愛されるために生まれたわけじゃない 小さなサメは隅でたむろする

龍宮城じゃなくていい 連れ去って欲しくて亀を君におねだり

君達は運命ですって言われても変わらないのが親友なんです

自己紹介
石勇斎朱吉(@StV_May1 )
一九九八年生まれ。猫と浮世絵が好きな大学生。江戸時代に生まれたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?