見出し画像

【大阪・梅田】 絡まれよ、チキン!

いしゆのごはん日記

○チョアチキン 2人前

コロナが落ち着くまでは、思い出を載せていくので気になるお店があったら、調べてから行くのがおすすめです。

私は美味しいものを目の前にした時、写真を撮り忘れます。今から載せる写真はもうすでにチキンが何個がないけど、お腹空いていたのだ。

この料理は、すぐ食べることはできない。チーズがぐつぐつと煮るまで待つ。その待っている時間も楽しいくらい、手羽元の唐揚げは輝いている。手袋をつけて、チーズを絡めて手羽元の唐揚げをガブっと食べる。

「あっ、あっついけど美味しい」

と言っている間に、同伴者はバクバク食べていた。何も言わずに食べているその姿は、美味しいを体全体で表していた。 

私は踊りだそうだった。「美味しい」の舞!!

ここに出てくる一緒にデザートやごはんを食べた方は同伴者と書きます。

このチョアチキン、二人前で12個のチキンが食べれるのだがチキンにも12種類ぐらいがあって、4種類も選べるのだ。お店の人に訊くのもよいし、悩む時間が楽しかった。プレーン、カレー味など色々あるがこれだけは言いたい。

ハニーマスタード味は美味しいぞ!

ハニーマスタード、チーズと絡めて不味いわけがなかろう。ハニーとマスタードを唐揚げだけでも、美味しいのに熱々のチーズなんてもう、最強のロボット完成お披露目である。

食べた瞬間、口の中がお祭りである。「チョアチキン神輿」が喉を通っていく。唐揚げとチーズは美味しい。

チョアチキン以外にも、ビビンバや韓国の梨ジュースが美味しいかった。するめキムチ、山芋キムチを食べて思ったのがキムチって何でも美味しくさせるやんと感じた。するめキムチ、硬くて噛みごたえがありお酒が進む一品です。

このお店は、「韓国料理 まだん」である。梅田阪急東通りにお店があるので、商店街の中にお店があるよ!

最後に、言いたいことはひとつだ。2人でチョアチキン2人前はおなかがいっぱいになる。いつも食べすぎて、帰るので言っておきたい。3人いれば色々食べれるよ!多分!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?