見出し画像

これから意識すること



こんにちは👋😃
今日は暑かったですね💦💦

昨日、今日と、
今までの記事を見返していました。
このnoteで学びながらシェアしておりますが、
最近は、
自分の書いていること=テキストのまんま
過ぎてつまらないなと思ってしまいました😂😂
もちろん、正しい情報を伝えることも
必要なのですが、自分の経験とか考えたことを
足していくことがより大事だと感じています。

いつも物足りない記事に「スキ」をしてくださる
フォロワーの方々に感謝です🙇🙇
ありがとうございます😌

ここでは勉強で使うノートのようなイメージで、
自分の理解を深めることを目的としていますが、
かつ自分の経験や考えも加えながら、
気長に続けていこうと思っています。

今までのアンチエイジング記事で、
色々と細かな食事の注意点などを
力説しておりますが、
実際のところ、現代社会で実践するには、
相当な根気が必要なのでは?と感じています。

例えば、
糖化の記事で書いた「カロリー計算🧮」
実際、私はやっていません😅
家にいる時間が多い今の状況は
取り入れやすいかもしれませんが、
手間がかかる上、
毎回やっていたら、
神経質になるであろう
自分の性格に合わないからです。


ただ、学んだ中で、できることは実践しています。

⭕食事量は腹7~8分目にする
 (夜は特に気をつけています)
⭕甘いものが食べたい時は、
 基本、果物を1個食べたり、蜂蜜をスプーン1杯
 舐めたり、焼き芋を食べています。
 焼き芋を食べる時は炭水化物は控えます。
 お菓子や和菓子も大好きで、食べますが、   
 食べたら、次の食事は炭水化物を控えるように
 しています。
 (↑私の感覚的なカロリー計算で抜いています。)

⭕旬の野菜を食べる
⭕食事は野菜から食べる
⭕毎食、主食・主菜・副菜・汁物のバランスが
 良いものを意識して摂る
⭕夕食から12時間空けて翌日の朝食を食べる
 (日々活動している胃腸を休ませるため)
                   など

私が実践していることが、全ての方に合うとは
限らないですが、気軽にお試ししやすく、
続けやすいかなとは思います。
大したことではないですが、
気になったことは実践して頂けたら嬉しいです。

#アンチエイジング #私の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?