見出し画像

好きなこと

本日2本目の投稿です(yey)
プロフィールにも書いていますが、私は占いが好きで、毎晩メールで一足早く届く石井ゆかりさんの「明日の運勢」、ツィッターではyujiさんの星読み、AZさんが各月の運勢をYouTubeライブする時はライブ等、占いを見ない時はないという程、毎日見て過ごしています😊
最近は自分の生まれた時の天体の位置から、その人がどんな人生を歩んでいくことがおおよそわかるとされている「ネイタルチャート」も少しずつ見て学んでいます💫
占いは、女性ならたいてい雑誌の最後に書かれていることも多いので、目にしたことがある方がほとんどだではないでしょうか。
最近は「風の時代」というテーマで、女性誌だけに留まらず、男性向けの雑誌やコンテンツでも取り上げられていて、ここまで時代は変わってきたのかぁとその変化に驚いています。正直嬉しいです。
占いは〈目に見えない、怪しい〉という印象が、
一昔前は横行しているような感じがあり、占いが好きなのに、友達や家族との会話ではなかなか出しにくいテーマでもありました。(←私の場合です)
今では先述のお三方の話は家族にもするようになり、すんなり受け入れてもらえている感覚もあって、話をしているときは楽しいです。話の内容も、占いそのものの内容というよりは、「今は□□□を意識するといいみたいだよー」とか、「時代は○○になっていくらしいよ~」とか、「今は○○に気を付けた方がいいらしいよ」とか、星座の話というよりはもう少し広い話が多いかもしれません。
最近は私の影響も若干あるのか、(あって欲しいけど)
今まで「都市伝説」といった番組を見なかった母が見るようになったことに驚きましたが、なにか目に見えないものがあるということを少し意識するようになったのではと思っています。
占い好きな私ですが、無理して占いに寄せるということはあまりしません。
無理は自分にとって良くないことを自分が一番わかっているからです😊
好きなものも、距離感と数ある情報の中で何を選択するかが大事、だと思っています。
占いのことをどこかで書こうと思っていたので、書けて良かった~😊
最後までお読みいただき、ありがとうございます❤️

#占い #石井ゆかりさん#yujiさん#AZさん#時代の変化#風の時代#都市伝説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?