【思我力オンライン セッション2】

「思我力オンライン セッション2」にようこそ!
思我力を発揮するための正しいコミュニケーションを行う必要があります。そのための注意点の第一番目、「曖昧な伝え方をしない」についてお話しいたします。
面白いと思った方、うん、納得したという方は是非「いいね」して、チャンネル登録してくださいね!
<トレーナーのプロフィール>
名前:平野あきよし
1962年大阪生まれ
通称 Akey(アッキー)
同志社大学大学院卒業
三菱電気にエンジニアとして入社
海外部へ移動
双方向TVのマーケティングに従事
DIRECTV JAPANの立上に参画
ベッドハントにより@JapanMediaの事業開発ディレクター就任
MTV Japanへ出向しCTO就任
カルチュアコンビニエンスクラブに転職
T-Pointの立上参画、社内ベンチャーにCTOとして参画
再度ベッドハントにてThomson Japanの代表取締役に就任
任期終了後、GrassValleyジャパンの代表取締役就任
独立してからは現在は中央工学校でマーケティング
ビジネスプランニングを教えながら企業研修に従事
2018年にはGullap Strength Coachの認定獲得
2021年にはThomas InternationalのHigh Potential Trait IndicatorTrainer認定獲得

その他の思我力オンラインセッションはコチラからどうぞ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmIBfDFgIoQ17qAo-cSXaxTgnrQfnygCM
ーーーーーー
思我力のお買い求めは下記のURLからどうぞ、
Amazon:https://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E6%88%91%E5%8A%9B-%E5%B9%B3%E9%87%8E%E6%99%AF%E7%94%B1/dp/4990989538
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15899127/
三省堂書店オンデマンド:https://item.rakuten.co.jp/books-sanseido/ebm-60222600100101/

<はじめに>より
初めてこの本を手に取られた方は、まず「思我力」(オモワレリョク)というこれまでに見たことのないタイトルに、多かれ少なかれ興味を惹かれたのではないでしょうか? 本書において、この「思我力」は、〝誰かに我(自分)のことを思ってもらえる力〟と定義しています。もう少し詳しく説明するならば、「相手の心の引き出しの一番取り出しやすいところに、自分のことを入れておいてもらえる力」です。例えば次のような具体例が分かりやすいかと思います。
●ビジネス面では、何か新しいプロジェクトを発足する時、一番初めにあなたのことを考えてもらえる。
●プライベート面では、友達同士で宴会を開く、または旅行に行くという話が持ち上がった時、必ず一番最初に誘ってもらえる。
たぶん、多くの方がこんなことを思ったことがあるのではないでしょうか?「なぜ、アイツばかりにオイシイ話が舞い込むんだろう?」その理由はいたって簡単です。その人は、「思我力」を発揮して、周囲の人たちの「心の引き出しの一番取り出しやすいところに入れてもらっている」からなのです。
それでは、どのようにしたらその「思我力」を発揮することができるのでしょうか?
本書では、「思我力」を継続的に発揮し、自分の力で周囲を巻き込み、自分の未来を切り開いていく方法について、実例なども交えながら一緒に考えていきます。

第1章 あなたの人生を切り開く「思我力」とは?
第2章 相手の心の引き出しを開ける「思我力の発信」
第3章 相手の心の中に常駐する「思我力の継続」
第4章 思いもよらないワクワクする未来を引き寄せる「思我力の拡散」
付録 あなたの「思我力」を強化するワークシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?