見出し画像

あけび継続ができない。まあいい。

どもも〜。

基本リビングだけにクーラーがついている自宅。
パソコンと寝室が別部屋になるので、
夏は暑くてそれぞれの部屋に移動が出来なくなる。

その結果、パソコンを軽くいじることをしなくなるので
noteの更新を怠っていた訳なんだけど。

パッと検索をしたり、
ツイートのような短い文章は圧倒的に携帯が便利。

でも、長文を書く時は
大きな画面とキーボードを使った方が気分が上がる。

最近は少し夜になれば過ごしやすくなってきた。
曇りが続いてるからかも。

そんな訳でnoteの更新が捗っている。

でもバナーやイラストを描くのは復活しないなあ。
文章を書いてiPadで描いてエアドロして、更新!の
工程が多いと全部できなくなっちゃう。

自分の文章やツイートを見返すのが好きなので
腰が重くならない程度の形でも更新が続けば良いかなーと。

マメにコツコツ日課をこなせる人は本当にすごいよ。

何にしても毎日は続かないなあ。
ゲームも読書も筋トレも。

ゲームは一瞬グワっとハマる時があって、
勢いのままに課金までしちゃう。
そうするとアプリ消せなくなって、飽きてもまた再熱している。

読書は、どうしても寝れない時に。
携帯を永遠いじってると確実に寝れないので、
携帯に飽きても寝れない時は読書。

丁度今、
夜更かしからの昼寝で夜寝れない、
寝れないから昼まで寝る、
昼まで寝たから夜寝れないっていう
もう!!!な日々なので、読書が復活してます。

筋トレは毎日しよ!と思って始めたんだけど
筋肉痛でほぼ1週間出来なくて。
間にCDジャケットやら試験やらもあったので
ここ3週間くらい週一で再スタートしてる。

何か予定があったらそれを言い訳に
その他を蔑ろにしてしまうんだよ。

学校が始まったらnoteも更新止まるかな。

あ、学校の授業の具合で出来そうなら、
書道教室に通おうと思っている!

今回のCDデザインでは
手書き文字の依頼が多かったのだけども
納得のいく文字がなかなか書けなくて…!!!

とっても悔しかったし、これから困るぞ、と思ったので。

かっこいいおしゃれな文字の前に
まずは正しい綺麗な文字を習得しなきゃと…。

学校の授業がキツすぎたら実現しないかも。
やりてえ。

昔2ヶ月くらい書道教室に通ってたんだけど、
父に「書道なんて必要ない!」と辞めさせられた事がある。
フン!!!!!!!!!!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?