見出し画像

あけびチャリで来た。

どもも〜。
区役所に通う奴です。

母を美容院に落としてから
昨日に引き続き、区役所に行きました。

しかし身分証明書を忘れるポンコツをした為に
無駄に家との往復をしました。許せない。

ただ、申請は直ぐに終わったのでよかった。
母の美容院の終了には間に合ったのでよし!

生きてるだけでお金が掛かるとはこのことですね。

ひとまず手続きは終わったので
あとは失業保険を貰う為の諸々ですね…。

職業訓練校も受けたいものが開校されなかったら困る!
と、確認してみたらありました!!

しかも半年コースでガッツリ実技!!

ぎゃああ、絶対受かりたい…!

一般教養の勉強しなきゃいけない、
一般教養がないので!!!!!

急にまた目標が立ちましたよ、今!!!!
頑張ります!


最近は運動がしたくて、
自転車に乗ってます。
今日は行ってないや、暑くてヘトヘトだよ。

ボルダリングも行きたいんだけど、
まだ1人で行く勇気がないのです…。

ボルダリングはまだ2回しか行ってない。
小技で登っていくのは何とか粘れば行けるのですが
腕筋や腹筋を使っていくコース、
後半はもう粘っても力が出なくてお手上げ。

暑くて移動もめんどくさくなっちゃうよね。

ということで、思い立ったらすぐ出来る
自転車にスポットライトが当たったわけです。
走るのでも良いんだけど、
The運動というハードルが…高い…。

高校生まで自転車に乗れなかった私ですが
ずっと姉からお下がりの電動自転車を乗り回してました。

中学卒業から高校入学までの春休みに自転車練習してた。

ただ、その電動自転車はもう寿命。

使用してた時もバッテリーが弱ってたので
学校の行き帰り足りなかったり
ちょっと遠出したくても途中で切れちゃう。
バッテリー二個持ちor充電器持参してました。
後半は登り坂でショートしちゃう。

大学で車の免許を取得してからは乗らなくなったので
もう化石状態の電動自転車。
姉から数えると10年程酷使したので、大往生です。

で、家で使えるのは弟の自転車。
こちらも最近は使われずだったのですがまだ元気。
タイヤの空気を入れて、
即席のライトをつけて走らせてます。

ロードバイクだかマウンテンバイクだか
よくわからないのだけど
タイヤが大きくてサドルが高いやつ…。

ママチャリ電チャリしか乗ったことないから
めちゃめちゃ怖い。

団地の中を30分くらいウロウロしてます。
不審者かもしれない。

自転車にビビって練習中の無職なだけだよ。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?