見出し画像

あけび9月を終える。

どもも〜!
9月が終わるねえ。

9月1日からは職業訓練校がスタートしました。

現在はイラストレーターと、
HTML/ CSSと、
Wordを学んでます。

何とか、何とかついて行っているのだけど
HTMLとCSSになかなか苦戦中…。
頑張るけど…。

イラレは今まで分からず使ってた事もあって、
やりたいことが全部解明されて行くから
楽しい…!

平日毎日9時半〜夕方まで学校に通うって…。
幸せ。

9月の振り返りは主に学校と、
劇団四季と、
配信アプリです…。

ヘッダーは配信アプリのサムネイル。
なかなか楽しいんです。


まずは劇団四季!!!
『リトルマーメイド』を
見に行きました…!!

観劇自体がいつぶりだ…!?
という感じだったので、
楽しくて仕方がなかった…!

ディズニー作品ではプーさんとアリエルが
大好きなので本当に念願というか。

楽しみすぎたので
髪を真っ赤に染めて挑みました。

客席の誰よりもアリエルだという自信があった。

役者さん素敵だったな〜。
無邪気な感じとか最高にアリエルだった。
可愛いずっと可愛い。

あとずっと海の中で泳いでた。
訳わかんなくなりそう…。
ワイヤーで泳ぎまくるから大変そうだったな…。

劇いいなあ、
ミュージカルいいなあ。

最後のカーテンコール、
10回以上はやってた気がする!笑

前方中央に座っていらっしゃる
ガチファンであろうお姉様方を筆頭に、
パラパラとスタンディングオベーションが始まって
何回もみんなで拍手してバイバイした!

最高な世界だったな?


9月は
山口で行われるワイバンという
夏フェスがありまして…。

4年振りの夏フェスに行く計画に
浮かれっぱなしだったんですが
台風で見事に中止になってしまいやがりました。

でも!!!私はその返金で!!、
ゴールデンカムイを
全巻イッキ買いしましたからァ!

むしろHappyになったんじゃないかという
くらいですからァ…!

BiSHの前列抽選が当たっていたので
それはもう楽しみだった…。

悔しいな〜!!!!!

またリベンジ…しますね…。


あとはIRIAMっていう配信アプリで
配信を始めました笑

インスタ広告で流れてきたんだけど、
自分のイラストが動いて喋る!とのことで。

広告を見てアプリをダウンロードし、
その日の内に
自分の分身となるイラストを描いて、
わけもわからず配信スタート。

色んな世界があるもんだ、
とずっと感心しております。

小・中学校で
ニコニコ生放送にどハマりしていたので、
音声配信とコメントによる雑談という形式が
本当に好きだなー、と配信する度に感じてます。

今は配信というと顔出しすることが多いので、
ハードル高いですよねえ。

IRIAMは自分のイラストも見てもらえるし、
頂いたコメントを読み上げながら雑談できる
我得過ぎる配信アプリです。

今のところ毎日配信を続けていて、
それもこんな突貫工事配信に
何度も通って頂ける方達のおかげです…。

どれだけ続けられるか分からないけど、
今のところどハマりしてます笑

あと配信となると必然的に部屋の机に
張り付いているので、
イラストとか勉強とか手につきやすい。

え、どんだけ我得なの???


noteサボってましたが、
職業訓練校が始まって丸々1ヶ月。

毎日楽しくやれていて良かったー…!
もし選考に落ちてたらと思うとゾッとします。

退職を決めたのも、
色々進めていたことも、
間違いじゃなかったな、と日々思えとります。

ただ金遣いが荒いので、
就職時代の貯金がほんとに無くなってる!!!

失業保険貰えるからと調子に乗って!!!

10月の目標、
節約。貯金。


またね。

IRIAMという配信アプリのとある配信者様のファンアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?