見出し画像

あけびやはりスロースターター

どもも〜。
着々と色彩検定の試験が近づいています。

勉強はというと、さほど進んでおりません。

とにかく何をするにも
ギリギリまで何もできない私。

何に関しても早くやるに越した事はない
という事実は
重々承知の上で、この20数年間を生きている。

早め早めに終わらせたい。
そんな行動力を持つ人を私は本当に尊敬する。
私はそれをどうしても出来ないから…!

5月中に退職をして
6月から勉強を始めよう!

誕生日を迎える1週間は休暇だ!

9日までは有休消化だし休もう!

土日はお休みだ!

…もううんざり!

言い訳ばかりして!
とりあえず参考書を読み終わっているのは
大成長だと思うよ。

今日はやっと過去問を解きました。
問題と解答解説が一冊になっていて
答え合わせの後の確認が難しい。

切り取るかコピーするかを悩みながら
めんどくさいな、と思いつつ
問題を見て解答を見て、とページを行き来しながら
設問の1の答え合わせと理解を終えた。

面倒だし時間もかかるし頭に入らないから
切り取るかコピーするかを早急に決断すべきだ!!

切り取ったら中古で売れないなあ、とか思っても
結局メルカリでの発送手続きとかもめんどくさいので
切り取ることに決めました。今。


今日はゴミ捨てをした後二度寝をした所
昼過ぎに目覚めてしまいましたので
私、全然眠る心身状態ではございません。

昨日は、大学時代の先輩から
とても嬉しいお話を頂いたので
生活に少しハリが出ました。

noteで報告できるよう、良い形になれば良いなあ。

しかし、締め切りが検定日と被ってしまったので
同時進行を上手く切り替えながら
メリハリ!と思って頑張ります。


そして日付が変わってしまった。
私はやっぱり毎日何かを、というのは
向いてないな。

まあ、続けられたら良しとしよう。
自己紹介の投稿を見てみたら
「毎日投稿」は目標にして無かったので安心した。

何かしらを残していくと言う気持ちで始めたnote。
自分が満足出来る形で、書き続けていこう。

またね。

紙で勉強を始めるとラクガキをしてしまう。
学生時代を思い出して良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?