見出し画像

あけびチーズケーキ作って食べるのが好き

どもも〜。

依頼を頂いていたCDのジャケット作業に
追われに追われていました。

初めてのデザインの作業にアワワの毎日。

同じ大学でデザインを専攻していた
同じバイトの同期(靴を履き潰すなという教えをくれた子)に
電話でデジタルデザインの0からご指導を頂きました。

まず画像のサイズとか何にもわからなくて。
よく聞くRGBやCYMKとか、ね!
色彩検定でどういうものかを学んではいたけど
実際にどのように使用するのかを知れて大成長。

jpegとかpingとかもさ、全く知らなかったんだよね。

実際にやってみないとわからない事しかないよこの世は!!!

iPadや水彩、MACを訳もわからず使用して
クリスタとかfresco、
PhotoshopとかIllustratorとかも
長所短所もわからないままに自分の知ってる範囲でできることを
いじいじなんとか形に出来ました。

提出後はいくつかデータの作り方で修正が入りました…。

業者の方にも依頼いただいた先輩にも申し訳ない…!
でもなんとか同期が教えてくれた内容で対応出来た。

うーん達成感が凄まじかった!
貴重な経験をさせて頂けて感謝しかない。


提出後は
職業訓練校の説明会、失業保険の認定日でバタバタ。

連日街中の方へ出るのは、
交通費も時間もかかってしまうので
一泊1人ホテルを計画。

マンションの一室をそのまま貸し出す感じで
1人暮らし気分を味わいました。
プロジェクターが付いていたんだけど
音声が聞き取りにくくて
携帯で同時に映画を流すことでスピーカーを手に入れました。
プロジェクターと携帯の再生のタイミングを
めちゃくちゃ頑張って合わせた。


さて現在はというと、
ジョブカード作成という作業をしています…。

えーーーーーーーめんどくさーーーーーー!!!!!!

ジョブカードという
これまでの経歴とかこれからに向けての目標とかを
書き出したものをキャリアコンサルタントに
提出しなきゃいけないらしい。

なんやそれは。

一旦めんどくさいから今日はチーズケーキを焼きました。

またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?