見出し画像

あけび職業訓練校、合格した!

どもも〜。
9月から半年間、学生になります。

Webデザイナー養成科という職業訓練校に合格しました。
おかげで失業保険を延長しつつ、
スキルアップのお勉強をさせて頂けることに…。

SPIの勉強をしつつ、迎えた当日。
20分の筆記テストは簡単すぎることはない…という印象。
出来とるのかよくわからないな、と思いながらやりました。
結果教えてほしい。

面接前に、筆記テスト後30分間、面接の時間短縮のために
質問項目をワードで打ち込む時間がありました。

そのおかげか、面接時間はほんの少し。
手応えを感じる間も無く終了しました。

郵送での結果通知もすぐ届き、
ほっと安心。

もし落ちていたら、
エクセル作業の訓練校にすぐ申し込む予定だった。
それが3ヶ月間とかなので、
就職について急いで考えないといけない状況にぶち込まれるんだ…。
就活に関する猶予も出来て、よかった!!!(満面の笑み)

なんの変化もなく再び就活をしたからと言って
同じ結果になるのは目に見えていたので、
自分のスキルを増やしてからバリバリ就活したかった。

いやしたくないけどね。
でも働かなくちゃいけないんだよね、わかってんだ!

お弁当箱も購入して学生になる気満々なんだこちとら!

結構ハードな勉強スケジュールみたいだから、
ついていけるんか少々不安だけど
やらない以外の選択はないのでなんとかするんだ。

たくさん遊びつつ過ごしているよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?