見出し画像

あけび土日休みを得た

どもも〜。

現在無職なので、
土日休みどころの話では無い。

ただ、土日休みの感覚を久々に感じて
感動している。

大学4年間、アルバイトは飲食業。
就職1年少し、こちらは販売業。

サービス業は土日祝が繁忙期

人混みが苦手なのもあって、

大学時代はわざわざ
土日を選んで遊びに行く意味が分からなかったし、

就職後も、平日休みとても楽!と思っていた。
あと、平日に2日休むの、
4連勤→休→3連勤→休み
なのも、良かった。

ただ、予想外だったのが
職場の勤務形態の、【月8休み】。
何とこれ確実に
週一の休み、つまりは6連勤が正式に発生する。

なんだよそれ!そんなん許されてたまるかよ…。

就活をよほど適当にしたのだろう。

次の就活は、
土日祝休み年間休日120日、賞与有だ!
馬鹿野郎。


とにかく、平日休みが好きだし
別に休みがあればいいやと思っていた。
(実際には全然休めなかったので、誤算だったが。)

家で一人の時間も好きだし、
それなりに趣味はある。

毎週毎週誰かと遊びたい気持ちはないが、
誰かと会うとなっても、
相手の仕事終わり、
もしくは私の仕事終わりの夜ご飯のみ。

予定を合わせるのもめんどくさい。


土日休みになると、

問答無用で大抵の人が
お互いが休みなので申し訳なさも無く、
計画もスムーズで、やりやすい!


ただひたすらに混むのでやっぱりそこは嫌いだった。

昨日の夜はサイゼリアで夕食を食べ、映画を見た。

今日はデパートでウロウロ。
欲しいものは見つからなかった。
ローファーもしくは革靴が欲しいんだけど、
こだわり始めたら全然決まらない。

リベンジ。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?