見出し画像

日々のルーティン

日々の習慣は、未来を見据えた建設的なものではなくて、日々を維持するためのものになってきている。

朝、目覚めて体を起こすにも、足首を回したり、寝返りを数度うったり、手をあげて準備点検をする。

若いときなんで眠くても、自然に起きられたことが信じられない。

時間が経つのも早い!
10年なんて3年前ぐらいの感覚だ。
なんとも気ぜわしく落ち着かない。
地震…異常気象、紛争、物価高、そして老い。

以前と同じぬるま湯な日本だと思ってたら低温やけどで重症化してしまう世の中だと思う。

なにか未来のために動かなきゃ!と思うけど、日々を贅沢になったふつうの暮らしを維持するのに精一杯。

思考もにぶってきたので、騙されないように、できる限りの事実確認とルーティン化して考えることにしている。

何が正しいかわからないニュースの芯だけをとらえて考え、情報の誤っていた場合と正しかった場合のリスクを出してみる。

綺麗に整えられている情報の恐ろしさもある気がするのだ。

かしこげなこといって恥ずかしいっ。
ほんとは、日常的なルーティンはポイントゲットのログインとかだろっ。

何かとピリピリしている日常ですが、食料、日用品の底値が日々上がるのがいちばんつらい。
ライオンさんの香りつづくトップ替が500Lになったとか。他のメーカーさんも容量がコロコロ変わっているので要チェック!
底値把握は日々のルーティンです。ははは

荒んだ心をもつ、わたしの癒しのルーティンは
夜8時に最推し

もちまる日記

のYouTubeを見ることです。

もち様かわいい!
特に飼い主である下僕さんのひざでご満悦のもち様が好きです。
ヘッダーはわたしのファンアート。

一日の嫌なことも浄化されます。
ストロングレモン酎ハイがあればより、嫌なことは消し去れます…

朝日をあびながら、色白で痩身の女性が白いシーツを干すような記事を書ければよかったのですが。

こんなものなのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?