SNS依存症

SNS依存症(というか、依存症等)は誰でもなりうる、というのはちょいと違うと思う。

そら、ストレスのかかる状態をずっと受け続ければなりますが、本当に普通の人ってそんな状態に居続けるもの?

ちなみに、私、そういうところに居続ける性分を持ってるのでなりました。
(治らない、だから)

ここ1ヶ月前ほどでしょうか?
ミクチャで暴れてる変な人のお話を書きましたが、やはりSNS依存症でした。
一応、自分から破産手続きとかはじめた(弁護士かなんかに頼み始めた)ようです。
底打ちしたようにも見えるんだけど、こればっかりはわからない。

一般的な人なら懲りるんでしょうが、懲りないのが依存症。

さてさて、どうなることやら。

結局同じことを繰り返す習性を持ってるのが依存症。
(私、しっかり底打ちするまで、10年ほど?それ以上?かかりました)

もともと持ってる性格から来る人が多い(たまに違う人もいるけど)ので、思い違いないようお願いいたします。
これ、精神医学会でも解明されてないようですが、もともと持って生まれた性分でなる方が多いように感じております。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。