HTML/CSS/JavaScriptの勉強(その1)


上記のページから、HTML/CSS/JavaScriptの勉強をはじめてみました。
HTMLはもともと、1997年頃から自力でどうにか勉強してましたが、限界を感じて再学習。

cssやJavaScriptの勉強もしようと思って放置してました。

とりあえず、

自分のパソコンに


というディレクトリを作成。

htmlディレクトリの中にindex.htmlを以下のものを書いて見ました。

<html>
  <head>
    <link href="../css/input.css" rel="sylesheet" type="text/css" media="all">
  </head>
  <body>
    <div id="app">
      <input type="file" name="file">
    </div>
  </body>
</html>

cssディレクトリの中にinput.cssを以下のように書いて見ました。

 #app  {
    width: 400px;
    margin: 40px auto;
    padding: 28px;
    line-height: 1.5;
    border: 1px solid #ffffff ;
    border-radius: 5px;
    background-color: transparent;
    box-shadow: 2px 2px 5px 0px rgba(200,200,200,1);
    font-family: 'Times New Roman';
}

結果がこれ。

「ファイルを選択」ボタンと、「選択されていません」と表示される
ファイルが選択できる
ファイル名が表示された


とりあえず、一発目としてやりたいことはできました。
(今後、コツコツと継続したい)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。