生活保護での冷房とかの補助のばらつき

あくまでも、地方自治体の「努力義務」。
地方によって、一応、気候が違ったり、地方自治体の財政状況によっても、そらかわる。

国としてしっかりした指針を出して、努力という言葉のない「義務」にしちゃうと、それだけで全国的に税金たくさん納めないといけなくなる。

多分、なんも考えてないというか、他地域のこと知らないんだろうね。
北海道から東北、北陸の冬季期間加算と同じ額を沖縄とかにも出す気?
んで、住宅補助を、東京並みにみんなしろと?

おいおい、ってお話。

日本は狭いようでいて広い。

全国一律とかじゃ本当はよくない。
ってかそのために地方自治法とかがある。

これ、地方自治認めたくないなら認めなくていいけど、それ、本当に戦前に戻るよ(戦後の法改正で地方自治法ができて、中央集権から分散するつもりだったが70年以上放置されて今にいたる)。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。