最近の新聞って、本当に読みづらい



「専門学校と大学の履修科目」がどうたら、と書いてあるけど、それ、本当に専門学校と大学の履修科目を共通化するの?って疑問がある。
専修学校なら話はわかるけど(多分、一般人で専門学校と専修学校の違いがわからない人もいると思う。専修学校が、一般的に言われる専門学校。だからといって、専門学校全部が専修学校とは限りません)。

専修学校としての学校法人で専門学校を名乗ってるところも多いから混乱してるのかもしれんけど。

あと、高等専門学校も、全然別の制度。

なんか、すっげー読みにくいわ、こういう見出し。
誤解を招きそうだし。
日経新聞すらこれかよ、ってお話。

ちなみに、専修学校の履修科目と大学の履修科目を共通化してもいいけど、だからといって大学進学、とはならんと思うよ。

たまにそういう人もいるよね?くらいのお話。

東大とか、この20~30年とか編入認めてないよね。
ここらへんもセットでお願いしますよ、みたいなお話。
(ちなみに、高等専門学校とか専修学校卒業してる人の編入受付してる大学もあるけど、そもそも編入制度がない大学もあるから、そこらへんがどうなるのかさっぱりわからんし、こんな感じの書き出しをする記事、読みたくもないわ。マジで無駄だわ~。)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。