見出し画像

会社法

そういや、有限会社って、今、新規でたちあげるのは難しい(稀にできることができる時限法はあることがあります)こと忘れてました。

会社のありかたがかわったので、有限会社は中小企業としての考え方にかわりました。

15年前とかの常識と今はかわってます。

「行政のありかたは遅い」とかってぼやく人もいるけど、そらそうでしょ?

時代がかわってから、法的整備とかできるんだもん。

詐欺があるから防止策ができる。

防止策ができたから抜け道探す人がいる。

いたちごっこだってのは歴史が証明してるってこと、理解できない人は理解できないよね。
30年前にインターネットにつながることなんで、普通の人(せいぜい大学関係者くらいしか知らんかった)は知らなかったはずだもん。
対策が遅れるのって、当たり前すぎることだから、指摘する人がすごくすくないだけ。
これ、分からない人って、成績よかろうが、大会社につとめてようが、学歴たかかろうが、頭悪いです。

最後は悪口になっちゃいましたが、私も頭悪いので、ちゃんと商法、会社法とか勉強し直しです。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。