本日のAI画像



Radeon7600(VRAM8GB)+Ryzen4650G(システムメモリ32GB)でAIイラスト生成してます。

先日、初めて買ったパソコンのことにちょっとふれましたが、、、、、、

VRAM8GBってのも、考えてみるとすごく広大なメモリ、、、、、、
(16GB〜24GBがハイエンドとかですが)

この30〜35年程度の間で、かなり色々かわりました。

まぁ、昔話にしかならないのであまり書きませんが、まじで最近思うこと。

「ゆとり教育どまんなかの人が社会人まっさかり。働き盛り。」になってから、マジで日本での生活のしかた、考え方とか全然かわった、と私は実感してます。

インターネットからテレビ局とか新聞社が情報拾う時代にかわったんだもん。

ただ、政治やなんかは全然ITのこと追いかけてないけど。

河野太郎さんがやろうとしてるデジタル改革、だいたい10〜20年かけてやらんといけないことを1年くらいでやろうとしてる。
まぁ、そういう考え方を否定はしないが、現実問題、日本の技術者、魔法使いではないってわかってないんだよね、あぁいう人。
(IT業界では、失われた20年という問題が日本にはあります。高度なIT人材とか、日本にどれだけいるの?と最近はよく思う。たまにいるくらいで、期待されてるほどはいないわ)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。