マイナンバーシステム等の謎

まぁ、今、マイナンバーシステムにトラブルが続いてますが、これ、多分、(仕事をきちんとする)技術者がきちんと頭数そろえば問題がだいぶ解決する。

んで、原発も同様。

岸田政権とかって、リスキリング推奨で、デジタル技術教育にも力入れてる(若い人向けに見えるけど)。

あれ?ってお話。

これ、全般的に、スキルのある技術者が足りないとかのお話じゃないんですか?

マイナンバーシステム使わないとすると、行政職員の間違いが続く。
原発停止を続けると、電力不足が続く。

それを一生懸命大声で叫んでる一般人がいるってこと?

謎だ。

自分たちが学び直して、スキルをあげて、世の中に貢献したら全部解決する話だと思うんだけど?
それだけの頭がないってことを叫び続けてるってこと?

根性が曲がってる人が見た印象論です。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。